黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Australia Day in the City

   

オーストラリアデーの今日はシティでパレードがあり、
大晦日の花火が行われるのと同じエルダーパークにてコンサートと
花火が行われました。
私たちはもちろん花火が見たいので到着したのは9時少し前。
イベント真っ最中で、人、人、人~~

「オージーオージーオージー」と盛り上がってました。
あと、オーストラリアを祝う日なので、国旗をモチーフにした帽子、
Tシャツ、タオルを身にまとう人、あとビキニなどなどもいました。
芝生もある公園なので、椅子や敷物を敷いてくつろぐ人も大勢です。
9時近くになっても明るいので花火はまだまだです。
オーストラリアデー 
オーストラリアデー 
おじさんが「クッキー」を無料配布し始めました。
オーストラリアデー 
オーストラリアの形で、ナショナルカラーの黄色と緑のアイシング
がかかったクッキー。
オーストラリアデー 
花火までまだ時間があるので、ビールを飲むことに。
この会場でビールはアデレードが誇るCoopersしかありません。
売店(ひとり4缶まで、と張り紙が。)
オーストラリアデー 
オーストラリアデー 
アルコール販売&飲める区域は柵で区切られてます。
オーストラリアデー 
やっと10時、花火の時間です!
オーストラリアデー 
オーストラリアデー
オーストラリアデー
今日はバスが無料の日でした。大晦日もそうですが、こういう時に
無料にしてくれるアデレード交通は優しいなあと思います。
ちなみに、オーストラリアデーでは、新しく「オーストラリア国民」
となる人々へ市民権授与式も各地域で行われますが、新聞によると
サウスオーストラリア州では約1400名が新市民となるそうです。
私の住む市は44名ですって。


今朝、カウンシルからこのようなSMSが来ました。
カウンシル
すももには花火の音は聞こえたのかな? 良い子だったかな?
昨日と同じように見えますが、撮れたてすももです。
すもも ボックス

 - 生活