黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

ボタニックガーデン (後編)

   

記憶が飛ばないうちにボタニックガーデン散策の後編を…。
サボテン達を見終わった後、キレイなガラスのPalm Houseに。
ここにはマダガスカル島からの植物があるのですが、
もともとはマダガスカル島はオーストラリアと同じ大陸だったそうです。
(…と言いながら、マダガスカル島はどこにあるのか?!
調べたところ、アフリカ大陸のインド洋側にあるそうです。)へ~~!
ボタニックガーデン ボタニックガーデン
ボタニックガーデン ボタニックガーデン
天井まで伸びて、くすぶるサボテン。 ↓↓ パワーを感じます。
ボタニックガーデン ボタニックガーデン
ボタニックガーデンは結婚式、披露宴、写真撮影に使用することが出来、
Palm Houseの周りはそのひとつ。
この日も何組かの結婚式がガーデン内の各所で行われてたようです。
「○○と△△の結婚式はこちら⇒」的看板が見られました。
このような場所で式があげれるなんて、素適~
ボタニックガーデン
ボタニックガーデン内には「休憩所」やベンチも点々とあるので、
休み休み進めます。
ボタニックガーデン ボタニックガーデン
サトウキビもあり、再びふる里「ケアンズ」を思い出しました。
河で泳ぐカモもいましたが、芝や河岸で休むカモもたくさん。
ボタニックガーデン ボタニックガーデン
ボタニックガーデン ボタニックガーデン
木に「目」 ?! ↓    しばらく続く竹林。「和」です。↓
ボタニックガーデン ボタニックガーデン
「蓮」が見事でした!
ボタニックガーデン ボタニックガーデン
Amazon Waterlily Pavilion
ここにも蓮がありました。
先ほどと違い、大きくしっかりした葉なので、
池の上の石を渡って行くたけし城であったゲームのように? 
葉の上をホイ、ホイっと向こうまで渡って行きたくなります(笑)。
ボタニックガーデン ボタニックガーデン
ワニやとかげのような手がみょ~んと伸びているよう…。
P1060096.jpg
ボタニックガーデン(私的)ハイライトは、「バラ園」です。
様々な色と種類のバラが見れましたが、紫のバラ はありませんでした。
ボタニックガーデン ボタニックガーデン
ボタニックガーデン ボタニックガーデン
2時間程歩きまわり、まだ見たかったのですが、この日は土曜日。
セントラルマーケットが3時までなので、ここでボタニックガーデン散策は終了。
今度はお弁当 持参でもいいし、ガーデン内のレストラン
食事をするのもいいな。

 - 生活