黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 爪きり

   

すももは爪を切られるのが大嫌いです。 
すももの爪は真っ黒なため血管が見えず、爪切りが難しいので
シドニー時代はほとんどサロンで定期的に切ってもらっていました。
病院に行ったついでに、爪を切ってもらったこともありますが、
嫌がるすももはナースの腕を傷つけてしまったことも…。
トリマーさんが、(すももはお風呂が好きなので)お風呂に
入れてるときに切ってあげたら落ち着いてたと言っていたので
頑張ってみましたが、やはりトリマーさんのようにはいかず、
すももの爪から出血させてしまったことがあります。
1回目 2009年10月 
顔がまだ幼い!
すもも 爪
アデレードに来てから、「また」 やってしまいました。
2回目 2013年11月 
病院でハートマーク書いてくれてます。
すもも 爪
ごめんね、すもも。
爪切りを今後どうしようかと思ってたとき、先生にすももの
爪の血管は長めなので、爪切りだとまた出血してしまうかも
しれないから、ファイルで短くした方がいいと言われました。
初めてする時はまた嫌がるのではないかと緊張しましたが、
やってみると爪を切るより断然いい子!
すもも 爪
だんだん慣れてくれて、こんな感じでだら~んとしてくれます。
すもも 爪
いざという時の為に、止血剤も常備してますが、幸いまだ
使ってません。
血管に気をつけながらファイルしていくので時間もかかるし、
肩も痛くなりますが爪切りよりかなり楽なので、先生に感謝です。
電動ドリルでもいい子でしたが、しばらくはこの方法でいきます。
シドニーでネイリストとして働いていた私。
今の顧客はすもも様だけ!

 - すもも