黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 診察とおなかの出来モノの結果

   

最近のアデレードは朝の気温が少し冷えるようになりましたが、
お天気はいいので気持ちが良いです。
バラの新芽はぐんぐん伸びて、再び花も咲きはじめています!
バラ
さて今日の診察では、やっと先生が患部を洗ってくれました。
今まで、汚れを拭いてあげたいけど
先生からそのままにしておくように言われてたので、
我慢してました。 
傷口を乾燥させることが必要だったようです。
守ってきたつもりですが、すももの場合は逆に湿潤になって
しまい、先生も驚いてました。
洗い方も教わり、洗う時に使う消毒液をもらったので、
今後傷口が汚れた時はお掃除してあげれます。
そして一応、延期になっていた耳の抜糸と肛門周りの
出来モノ切除は金曜日に行うようになりました。
しかし、その時点でのすももの耳の状態によっては
予定が変わることもあるということです。
また、おなかに出来てた3つの出来モノは、悪いものではない
という病理検査の結果でした!
今日はすももに長年くっついていたこの出来モノを記録して
おきます。
手術前日
<2014年2月10日撮影>
すもも おなか
丸いのが切除したモノで、縦長いのは…乳首です。
前日までは大きなものだけ切除する予定でしたので、
小さめだった2つは写真に写ってないですが、
実はこれらも既に1年前からありました。
赤マルのところです。
<2013年1月5日撮影>
すもも おなか
「1」の大きさは上の写真より若干小さめです。
「3」は、見えづらいですが、乳首の真横にありました。
撮影してた写真で最も古いもの。
<2011年1月1日撮影>
すもも おなか
「1」だけ写真では確認出来ますが、(縦長)乳首と比較すると、
この頃はまだ小さめだったのがわかります。
術後2日目
<2014年2月13日>
すもも おなか
そして、今日、おなかの抜糸をしてくれました。
剃られてた毛がうっすら生えてきてます
すもも おなか
まずひとつ、気になっていたモノが無くなり、ホッとしました。
そして、
今日は診察費は無料で、消毒液代と目薬代だけで済みました。
助かります!先生、ありがとうございます~。
残念ながら、顔のカイカイの頻度は、現時点でも変わって
ないのですが…
次第になくなっていくことを祈ります。
患部がきれいになって、すももは嬉しかったかな?
帰宅直後の表情は明るくなったように見えました。
すもも スマイル
すももがいい顔をしていると、私も本当に嬉しいです

 - すもも