黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 明日も頑張ろうね

   

今朝はいつもより鳥の鳴き声が大きく聞こえ、
すももも合わせるように、大きくワン!ワン!
耳はよく聞こえるようです!
さて、明日はすももの耳の抜糸と肛門上に出来たポッチン
(実際には肛門周りの一部皮膚がペロっと出ている)
の切除です。
すももの通う病院では、予約日前日に必ずSMSで
リマインドが来ます。
すもも 病院SMS
(この前落としてスクリーンが割れてしまいました
前回ほどの手術時間ではないと思いますが、再び麻酔
となるので、
「夕食は8時まで、お水も今晩まで」
で明日に備えなくてはいけません。
カラーがあると普段のようにごはんを食べれないので、
すももの食べやすい高さに合わせお皿を持ってあげてます。
さらに「早食いすもも」なので、1食分を2回に分けて
お皿に入れています。
最近はその事実を知ったすもも、
最初の半分を食べ終わったら、残りの半分が入った
計量カップが置いてある方を見つめます(笑)。
ちゃんと分かっているのです
1回目終了時
「まだありますね?」
すもも ごはん
2回目開始前
「じ~~~っ」
すもも ごはん
2回目開始中
「モグモグ…」
すもも ごはん
2回目終了後
ごはんをこぼしてないか、チェックを怠りません。
「落ちてないかな…」
すもも ごはん
落ちてなかったね、ごちそうさまでした。
「ちぇっ…」
すもも ごはん
麻酔を頑張るすももには、例のおいしい缶ごはんをご褒美
に買ってあげる予定です。
すもも、頑張ろうね

 - すもも