黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Pet Insurance

   

すもも、6歳2カ月。 保険に入りました。
すもも アゴのせ
実は、数年前くらいまでは病院にお世話になる度、
保険の加入を検討してました。
とはいえ、
・その時点で既にに耳や皮膚等で病院にかかってた事
 (既往症は保険がきかない)
・エクセスもそこそこ高い事
 (エクセス費を低く設定すると月の保険料が高くなる)
・今までに払った治療費を考えてみると、エクセス費
  以下で終わる場合がある事
また
・どの保険会社がいいのかよくわからない事
という理由から、いつも加入するかしないかの結論が
出せずに来ました。
しかし、
現在お世話になっている先生は、パグ犬の保険加入を
勧めているそうで。
もちろんすももの場合、耳は保険ききませんが、
高齢犬になっていざ入ろうとしても加入が難しかったら
あれなので、この機会に
先生が勧める保険に加入することにしました。
申込みをしてから1カ月。 
あまりに連絡がないので、てっきり断られるかと思って
ましたが、今日、証明書が届きました。
すもも 保険
ただし、条件が細かく記載されており、
・耳の感染症、耳の病気、皮膚アレルギー、血尿、
 泌尿器系障害は2016年の更新で、
・爪のケガ、爪の感染症、爪の周囲の炎症、ニキビ、
 皮膚の病気は2015年の更新で
再審査可能だけど、それまでは対象外との事。
保険会社、すももの病院記録をよ~~く見てます。
当たり前か。
私もプライベート保険は当初加入する気もなかったけど
政府から保険料値上がり前のボーナスが出るという時期
だったのでたまたまその時に入っただけでした。
幸い今のところ大きな病気もなく、毎月の保険料の高さ
に参ってますが、すもももきっと同じかな。


今朝、ごはん前の「マテ」時。
ごはんを待ちきれなくて、の涙??
すもも 涙

 - すもも