黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すももとソレイユ巡査

   

私はかなりの親ばか、すももLOVE LOVEですが、
最近、ものすごくカワイイと思った黒パグがいました。
それは、3月上旬に任期を終えた、岐阜県警察の広報犬
「ソレイユ巡査」
(引退したから、ソレイユ元巡査になるのか?!)
すももと同じ黒パグ女の子。
年齢も数カ月しか変わらない。
本物をリメイクした帽子とシャツが似合ってて、
専用パトカー が、もう、何とも言えません。
活躍ぶりに
詳細は岐阜県警察のウェブサイトの、「それいけ!ソレイユ!!」で
見ることが出来ます。
写真はここに転載出来ないので、「イメージ画像」を。
モデル:すもも。
すもも 巡査
(2013年7月3日。手にしているのは、「おにぎり」おもちゃ)
比べると、耳の大きさやシワ具合が若干違うかな、と思いますが、
帽子をかぶせれば、目やアゴの白髪とか、似てます。
ほんと、かわいいっ
引退をした今は何をやって過ごしてるのかな。
こんな寝像もするのかな。
すもも ソファ
すもも ソファ
黒パグ~


今日、笑っていいともが終わりました。
私はテレビッ子で、いいともは子供の頃から、
気づいたら知ってて、見てた番組でした。
日曜の増刊号は別として、
学生の時は夏休みや冬休みなど。
会社員のときは祝日、有給休暇中など。
「平日の普通の時間に見れるいいとも」がちょっと
贅沢な感じがして。
一回、アルタに見にも行けた。
外国に行ってからは帰国時の楽しみの一つでしたが
近年はネットでテレビが見れるようになり。
今晩の増刊号もしっかり見ました。
感動して泣きました。
帰国しても、もう、新聞のテレビ欄 お昼12時に
「笑っていいとも」って載ってないんだな…。

 - すもも