黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 左目が真っ赤

   

今日、気づいたらすももの左目が真っ赤になっており、
しかも今まで見たことが無い赤みだったので
急遽病院へ行きました。
いつもの先生はホリデー中なので、別の先生でした。
(耳の感染症の時に一度診てもらった先生)
すもも 目
(赤々しいのは見えにくいですが)
いつもの充血とは違い、白目全体が赤いのではなく、
何かにぶつかって出来たような…一か所を中心とした
赤みに見えるのです。
(その箇所は黒目中心の左右白目の2カ所)
先生曰く、考えられるのは、
ぶつけた、
自分で掻いた(新しい傷らしきものは無いらしい)、
アレルギー、
とのことです。
眼圧は問題無し。 右目は大丈夫。
腫れや赤みを取るために注射を打ち、感染を防ぐために
前と同じ目薬を投与となりました。
引き続き、ドライアイの目薬も合わせて投与です。
すももは左目にしょぼしょぼ感を感じているようですが、
おもちゃで遊んでたし、ごはんもちゃんと食べたし、
それ程変わったようには見えません。
そういえば、病院でもおやつをふつうに食べ、
おかわりもしてました。
それでも、すもパパ&ママはあの時にぶつかったのか?
それとも…あの時…?等と色々と理由を思い出しては、
自分達を責めてしまいます。
すももが話せたらいいのに、って、何度も思う。
早くよくなれ、すもも!
すもも 目

 - すもも