黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すももの左目の経過

   

今日で5日目。
真っ赤だったすももの左目は日に日に回復しています。
4月22日(火)
いつもと違う赤さに気づきましたが、この日は車を点検に出しに行く日
だったので、外出時には念のためカラーをしてお留守番させました。
帰宅したら赤みが減っていることを願ってましたが、
一向に変わらないので、車を受け取ってから
病院へ。
すもも 左目
注射を打ってもらい、目薬ももらいました。
すもも 左目
4月23日(水)
注射だからすぐに効いてくれるかと思いきや、
朝は、ほんの少しだけ薄くなっただけで
まだまだ赤かったです。
様子が変わらないなら病院に行く予定にしていました。
すもも 左目
すもも 左目
夜、内側の赤みは朝とそれほど変わらない気がします。
すもも 左目
4月24日(木)
朝、赤い部分が茶色になりました。
すもも 左目
すもも 左目すもも 左目
すもも 左目
4月25日(金)
黒目周辺だけ赤みを若干帯びてます。
すもも 左目
夜。
目薬をさすと、毎回、決まって空中ペロペロをしばらく
するすもも。
すもも 空中ペロペロ
そして、今朝のすもも。
4月26日(土)
何が原因だったかは不明ですが、まだ残る黒目周囲の
赤みが早く消えますように。
来週火曜日の病院の日まで、引き続き目薬は投与しますが
すももはお目目が出ているので、
目に刺さりそうな枯れ木や枯れ草がある場所でトイレや
クンクンをさせない、
すももの目があたりそうな高さにモノを置かない、
ドライアイ予防のために室内の湿度を気をつける、
ドライアイ予防目薬投与を忘れない、
といった基本的な事をさらにしっかり守って行きたいと
思います。
ちなみに、今回の治療費はおそらく保険請求が出来ると
思うので、クレーム用紙を病院でもらい、記入しています。
質問が細かい~~。


今日はこれからバロッサバレーに行ってきます。
ワイナリー、いくつ回れるかな。
試飲も楽しみです。

 - すもも