黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも セーフティゲート

   

リビングとキッチン(及び玄関まで続く各部屋)の間に
セーフティゲートを設置することにしました。
これまでも、すももをお留守番させる時は、ちょっとした
フェンスを置いてましたが、本格的なものをついに購入。
本体だけでは長さが足りないので、30センチの拡張パネルも
買いました。
ある程度の距離を置いて、遠くから吠えているすもも。
ビビってます。
すもも ゲート
組み立ては帰宅後のすもパパに依頼。
すもも ゲート
しかし、この直後、間違ったサイズの拡張パネルを
買ってしまったことが発覚。
足し算を間違え、サイズオーバに…
なので、商品とレシートを握りしめ、Bunningsへ。 
ちょっと心配でしたが、お店ではあっさり
「No worries(大丈夫~)!」と、
20センチのパネルに交換してくれました。
(左:間違って買ったもの、右:買いたいもの)
すもも ゲート Bunnings
よかった、よかった。
そして無事に完成。
ゲートの向こうのすもも。
すもも ゲート
すもも ゲート
私たちのフェンスの置き方が悪くて、過去何度か
フェンスから脱走をしていたすもも。
それはそれで、帰宅時面白かったのですが、
これからは完全に脱走不可能となります。
すもも、これからもお留守番よろしくね。


家でお仕事をするすもパパの膝の上でゆっくりするすもも。
すもも パパ膝上
寒い時、すももを膝上に乗せてると、暖かくて便利。

 - すもも