黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すももがくすりを残した時の対応

   

すももには現在、抗ヒスタミン剤一錠をごはんに混ぜて
与えています。
だいたいはごはんと一緒に(うっかり気付かず)食べるのですが、
稀に一錠残すことがあります。
ごはんは絶対にひと粒たりとも残さないのに、
くすりはやはり味が違うのか、お皿に残ってても食べません。
今朝もこの通り。
すもも お薬一錠
本人、既に食後のくつろぎモードに入ってましたが、
すもも お薬一錠
こんな時は、ごはんを数粒取って、残したくすりと共に
おやつをあげるように呼び寄せるのです。
「すもも、おやつ~~」
猛ダッシュでやって来ました
すもも お薬一錠
パクっと、あっという間にっ。
ふふ、簡単っ。
すもも お薬一錠
こういうことは稀なので、すももはわざとおやつ(ごはん数粒)を
もらうためにくすりを残しているわけではないと思いますが、
感づかれて、計画的にされだしたら怖いなぁ。。。。。
晩ごはんはちゃんと残さず食べてました
すもも お薬一錠
やっぱりまだ感づかれてません。
っていうか、ごはんにくすりが入っていることすら、
気付かないのかな。

 - すもも