黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Adelaide Police Station と Krispy Kreme

   

今回の自動車事故による医療費は、SA州で車の登録する際、
強制加入しているCTP(自賠責保険)によりカバーされます。
この保険会社はAllianzで、今度はAllianzにも事故詳細を
事細か~く報告しなくてはなりません。
(事故の時にレッカートラックを手配したりしてくれた
保険会社AAMIとは別)
取り寄せたケガ人用とドライバー用の2冊子。
Allianz form 29Jun14
この中に、Police Report Numberというのを記載する箇所がある
のですが、
この番号はAllianz曰く、先日警察からもらった青のカードに記載の
Vehicle Collision Report Number(Zから始まる番号)とは違い、
VCから始まる番号なので、警察に聞いて記入するようにということ
でした。
面倒だなぁ…と思いつつ、今日はちょっとシティに行く予定があった
ので、ついでに警察に足を運んで聞いてみることにしました。
斜め向かいにある、St Francis Xavier’s Cathedral
(アデレードには教会がたくさん)
St Francis Xavier's Cathedral 29Jun14 St Francis Xavier's Cathedral 29Jun14
Adelaide Police Station
Adelaide Police Station 29Jun14 Adelaide Police Station 29Jun14
初めての警察署内。
事情を説明すると、警察官、これはよくある問い合わせなのか、
Vehicle Collision Report Numberでも結局同じなんだけどねぇ。。
と言いつつ、でも親切に調べて教えてくれました。
SA州警察は1838年からの歴史があるそうです。
Adelaide Police Station 29Jun14
Adelaide Police Station 29Jun14
あっさり終わって、ランドルモールに行ったら、Krispy Kreme
のイベントがあってました。
SA州第1号店が7月15日にオープンするそうです!
写真撮影をして、ドーナツが何個か入った箱を配布してました。
Krispy Kreme 29Jun14 Krispy Kreme 29Jun14
長蛇の列です。
Krispy Kreme 29Jun14 Krispy Kreme 29Jun14
クリスピークリームって、シドニーでは、一時期店舗数が減った
ものの、セブンイレブンでは買えていたので、割と身近でしたが、
店舗&セブンイレブンがないアデレードでは食べれないと思って
いたので、オープンは嬉しい。
場所はシティではないですが、24時間ドライブスルーも出来るそう。
7月15日までに車、戻って来ないかな…。
明日はチャイナタウンでも無料配布があるそうですが、私はちょうど
フィジオの時間なので行けません。
薬が切れると今もやっぱり首にちょっと痛みがあります。


すももが、すもパパの足を抱いて寝てます。
すもも 29Jun14
違う角度から撮影。
かわいいぞ~~
すもも 29Jun14
あ、気付いたねぇ~。
すもも 29Jun14
また、すもパパが再びサンラータン麺を作ってくれました。 
酸辣湯麺 29Jun14
今日は昨日よりちょっと辛みが強く、さらに美味しかったです。
しかし、もっともっと美味しい味を追求すたいすもパパ。
それではまた来週末、お願いします

 - 生活