黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもものタグ

   

すももは、シティカウンシルに「登録」されているのですが、
更新のため、カウンシルから早い段階で費用の請求書と
新しいタグが送られてきました。
(支払い後、9月から添付のタグを付けることになります)
参考:
左) 旧タグ(オレンジ色)を付けてる少し前のすももと、
右) 現タグ(青色)を付けてる本日の「いい子」
すもも 7Sep14 いい子 7Sep14
ただ期日はまだ先だったので、なくさないよう&忘れないように
ベッドルームにある「鏡台」に見えるように封筒を置いてたすもママ。
そして支払いもちゃんと済ませ、9月に入り、タグを変えなきゃと
思って、封筒があるべき鏡近辺を見渡しましたが・・・
封筒が見当たらず!
請求書にタグは糊付けされてたのに(右写真の矢印のとこ)、
自分で外し、請求書だけ支払いする為パソコンが置いてある
リビングに持っていった模様。
その時点でタグは封筒に残したまま、鏡台に置いてたはず…
Dog Reg 7Sep14 Dog Reg 7Sep14
どこを探しても見当たらず…
結局、すもパパに謝罪し、シティカウンシルに再発行をしてもらいに
行きました。
Council 7Sep14 Council 7Sep14
図書館にカウンシルのカウンターも設置されているのですが、
日曜日も開いているという!
なんて便利なのでしょう。
タグの再発行料は7ドル。
これで無事すももも青タグGET。
館内には「犬のしつけについて」、「ご近所の犬がうるさい時は
どうしたらいいか」などなど情報もたくさん。
Dog Reg 7Sep14 Council 7Sep14
スタッフの方も親切で、アデレード内のドッグパーク一覧、も
くれました。
さあ、少し遅くなったけど、明日からやっとすももも立派な
青タグホルダーです。
しかし、あれだけ大事に保管をしてたタグなので、捨ててなくて
もしかしたらいつか出てくるかもしれませんが、出て来てもタグ番号は
変ったので、もう意味がありません・・・。

 - すもも