黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

ウィグル料理と台湾スイーツ

   

昨晩ですが、「ウイグル料理」に同僚たちと行きました。
Asian Street Food 17Sep14 Asian Street Food 17Sep14
店内は「昔懐かし感」のある造り。
(トイレもインパクトあり)
Asian Street Food 17Sep14 Asian Street Food 17Sep14
メニューはごはん類、麺類、色々ありますが、
火鍋をオーダーしました。
Asian Street Food 17Sep14 Asian Street Food 17Sep14
中国のビールといえば「青島ビール」。(しか知らない) と、
きゅうり、にんじん、赤ピーマンが入った春雨サラダ。
Asian Street Food 17Sep14 Asian Street Food 17Sep14
お鍋はまず左のような状態で運ばれて来ました。
浮いているのは「油揚げ」で、ジューシーで美味しい!
ぶつ切りされたチキンも中に埋もれています。
たくさん唐辛子が浮いてますが、そこまで辛くありませんでした。
Asian Street Food 17Sep14 Asian Street Food 17Sep14
油揚げやチキンをある程度食べた後、バッフェ状態に
なっているところから、お野菜、冷蔵庫からお肉や
シーフード等を各自取って、お鍋に入れて頂きました。
前に行った火鍋屋さん同様、ここにも「うずらの卵」が
ありましたが、
 「火鍋+うずらの卵」というのは私も大好き!
Asian Street Food 17Sep14 Asian Street Food 17Sep14
長々とお鍋を食べた後は、台湾デザート屋へ。
なんだか、久しぶりに女子的行動。
「鮮芋仙 meet fresh」
meet fresh 17Sep14 meet fresh 17Sep14
meet fresh 17Sep14 meet fresh 17Sep14
店内の一部は「まんが喫茶」のように本がたくさん!
(利用は有料みたいです)
「徳川家康」に思わず手が伸びましたが、中は当然の
中国語で全く分からず(笑)
meet fresh 17Sep14 meet fresh 17Sep14
オーダーはワッフルとハーバルゼリーのホット。
ホットなので、ゼリーは溶けていますが、
中にある薄紫色のかたまりはタロイモ。
小さい黄色や白いものはそのタロのお餅。
これ、ハマりそう。(なかなか美味)
meet fresh 17Sep14 meet fresh 17Sep14
辛いもの、甘いものをしっかり摂取できた夜でした。
ウィグル料理は他にもお店があるようなので、
そこにも行ってみたいと思います。


今日は久々の平日お休み。
すももと「二人っきり」を満喫しました。
17Sep14
日中はずっとすもママの側にいましたが、今はすもパパの
側にいるすもも。
ちゃんと平等に使い分けてます。

 - レストラン