黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

蜀香坊 China Chilli へ

   

今晩も「ひとりごはん」の予定でしたが、同僚Mカップル
に誘われ、一緒にごはんに行きました。
蜀香坊 China Chilli
China Chilli 7Nov14
シドニー、メルボルン、アデレードにお店があるそうで、
オーナーさん(ちょっとした知り合い)はシドニーに住んで
いるのですが、定期的にアデレードにもやって来られます。
ロゴ入りペーパーナプキンや食器もかわいい。
China Chilli 7Nov14 China Chilli 7Nov14
名前の通り、このお店の料理は「辛いもの」メインです。
オーダーはipadから。
飲み物は同僚M曰く「すももジュース」をジャグで。
(Plum=すもも)
辛さを和らげる甘さです。
China Chilli 7Nov14 China Chilli 7Nov14
夫妻肺片
Beef tripe and beef tongue in chilli sauce
チリソースに牛ミノ&タン、セロリが入っています。
冷たいので、辛さをそれほど感じません。
China Chilli 7Nov14
ごはんのおひつ。タルみたいでかわいい。
China Chilli 7Nov14
毛血旺
Pork blood jelly mixed with vegs and red pepper
「…」な一品。
同僚MはPork blood jellyが好物というのは聞いていましたが
自分は食べたいと思ってませんでした。
(ほんとはDuckのがもっと好きらしい)
しかし、チャイニーズと行かないと食べる機会はないし
伝統的だというので、挑戦!
チリた~~っぷり!!
ホルモン系やライスヌードル等入ってます。
China Chilli 7Nov14
で、初めて(&そしてきっと最後)のゼリーですが、
見た目はレバー。
お豆腐に近い柔らかさでした。
それ自体の味は全然感じませんが、辛い!
それより、これ、張り切って食べると辛さでむせます。
落ち着いて食べることが必要…
ゼリーは食べれるけど「美味しさ」を見つけられないので、
彼女になぜ好きなのかと聞いたところ…
口に入れた時の感触が好き、ということです。
China Chilli 7Nov14
酸湯肥牛
Boiled beef slices with enoki mushrooms in pot
美味しいと聞いて以来、ず~っと食べたかったものでした。
レッドより辛いグリーンチリも入っているのですが、
爽やかな酸味のおかげで、それ程辛さを感じませんでした。
「酸味のある辛さ」大好き!
China Chilli 7Nov14
醤焼茄子
Eggplant Braised with sweet paste
茄子の甘味噌炒め、です。
唯一甘めテイストなのに、茄子は素揚げされているので
熱い!
口に残った辛さが倍増!
China Chilli 7Nov14
また、キッチンの様子も店内から少し見えるようになっており、
(マルで囲んだところ)
シェフは「コック帽」をかぶっていました。
カッコイイ!
ここのシェフは四川から、だそうです。
China Chilli 7Nov14
なんだかちょっとリッチな食事をしたような気分でしたが
お値段はそうでもないので、大満足な食事でした。


自分のベッドの「手」を必死に遊ぶすもも。
すもも 7Nov14
明日はすももの大好きなすもパパ帰って来るよ!

 - レストラン