黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

BBQグリル

   

我が家のBBQは「炭火」タイプです。
すもママが炭火で焼かれた味が大好きだから、という
理由ですが、火をおこすまで時間がかかってしまいます。
もちろん火をおこしてくれるのも、焼いてくれるのも
すもパパのお仕事ですが、今年バーナータイプも欲しい!
というリクエストにより、
今日はBBQグリルを見に行きました。
BBQ大好きオージー。 
年中してますが、これからまさにBBQシーズン!
1軒目はBBQグッズ専門店。
ずら~~~っと、
BBQグリル 16Nov14
たくさん…ありすぎです。
BBQグリル 16Nov14
豚とかの「丸焼き」に使うやつも…!!
BBQグリル 16Nov14
もちろん、我が家と同じ炭火タイプもあります。(左)
アウトドアの家具や食器なども。(右)
BBQグリル 16Nov14 BBQグリル 16Nov14
セラミックの七輪(と思う)、大きい!
BBQグリル 16Nov14 BBQグリル 16Nov14
(左)手前のお鍋はPrawn Cookerと呼ぶようです。
エビのガーリック炒め?煮?~贅沢なBBQ~~
(右)グリルの上でピザも焼けるお皿も。
それも美味しそう!
BBQグリル 16Nov14 BBQグリル 16Nov14
BBQレシピ本や調味料も。
BBQは「ただ焼いてBBQソースで食べる」
だけではないのです。
BBQグリル 16Nov14 BBQグリル 16Nov14
大きなBBQグリル。
奥に中華鍋が置かれてますが、ついているコンロで
炒め物やスープも作れます。
BBQグリル 16Nov14
なるほど~&ふむふむ…と、BBQの奥深さ?!を実感
しながら、2軒目に。
コンロだけでなく水道まで付いてるBBQキッチン…
BBQグリル 16Nov14
BBQグリル 16Nov14
確かに水道が側にあると便利ですが、
ここまでのものを持ってる家庭はどんななんだろう…。
そしてすもパパが選んだのは水道もコンロも
ついていない普通のタイプ。 
今夜、早速使いました!
BBQ 16Nov14 BBQ 16Nov14
すももはグリルを時折気にしてましたが、
BBQ 16Nov14
テーブルの上のキャベツがもっときになって
仕方がない様子。
BBQ 16Nov14
「焼きそばとすもも」の図。
BBQ 16Nov14
ガスとチャコール、今年はどっちが頻繁に使うかな?!

 - 生活