黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Adelaide Fringe

   

現在アデレードは盛り上がってます、「Adelaide Fringe」で。(2月12日~3月14日)
これは主に市内で演劇、コメディ、ダンス、映画、手品、音楽、アート&デザイン、サーカスなどなど
様々なものが開催されるイベントで、
どうやら世界3大フリンジのひとつらしいです。
そのフリンジを見に国内&海外からの観光客もたくさん見かけます。

昨日の夜はすもも一家も雰囲気を楽しみにシティに行きました。

イベントは有料もあれば、ストリート沿いで無料で見れるものもあるので
気軽に楽めていい感じ。
ランドルストリートも歩行者天国となり、盛り上がってます!
DSC03158280216_R

マーケットもあってました。
DSC03159280216_R

DSC03160280216_R

すごい人…
DSC03162280216_R

…につき、すももは抱っこ。
DSC03164280216_R

DSC03165280216_R

キャンドルや石鹸で一体がいい匂い♪
DSC03168280216_R

DJもいて、まだ飲んでないのにこの雰囲気にテンションあがる~~
DSC03170280216_R

活気があって楽しいな~。
DSC03173280216_R

DSC03174280216_R

「お好み焼き」発見。あのにおいと焼ける音~~。
DSC03175280216_R

フリンジイベントのちらしが張られたボードもかっこよく見える。
DSC03177280216_R

お気に入りワインショップ「East End Cellars」の外席で一休み。
DSC03182280216_R

はぁ~~、最高。
DSC03183280216_R

涼しいからか、すももはお水を飲もうとせず。
ガハガハも言わないし、気持ちよい散歩をしてるみたい。
DSC03185280216_R

ついでにこの前キャンプで開けて美味しかったワインを買おうとしたら、
今日売り切れた、とのこと~~! それと似たワインを教えてもらい買いました。
あのフランケンシュタインのラベルワインは来週水曜日入荷されるそうなので
行かなきゃな~~。
このラベルもなかなかかっこいい。
DSC03186280216_R

一杯飲んだあとは、再び散歩。
DSC03187280216_R

もっと人が増えてました~
DSC03188280216_R

DSC03193280216_R

この辺でショーなどあってるみたい。
DSC03194280216_R

DSC03197280216_R

DSC03198280216_R

正直ここまで人が多いとは思わなかったので、すもママもすもももびっくり!
DSC03199280216_R

DSC03200280216_R

ノーステラスに行ってみるとここも大勢の人!
アデレード大学校舎、図書館、博物館、美術館などに3Dマッピングされてました。
DSC03208280216_R

DSC03211280216_R

動画じゃないのでリアルさが伝わらないですが…
DSC03216280216_R

DSC03217280216_R

DSC03220280216_R

DSC03222280216_R

お兄さんが大きなシャボン玉を作って子どもたちを魅了してましたが、
その後そのシャボン玉キットを販売し出したので、少々ひいてしまったすもママ…(笑)
一瞬周囲もし~んとしてました(笑)
DSC03223280216_R

見えづらいですが、博物館ならではの、アボリジニ歴史の3Dマッピング。
DSC03227280216_R

DSC03228280216_R

楽しかったな~~。パーキングまで行く途中、mounted policeが。
馬をよく見ると、足4本にポリスのマークが巻かれてて、立派。
DSC03232280216_R

しっぽを少し覆うユニフォームの形がかわいらしい。
DSC03234280216_R

アデレードで3度目のフリンジですが、最初の年はすももの耳手術直後で看病のため
出かけず、2度目の昨年は最初のパレードのみ、そして今年はもっとフリンジに
入ってみました。フリンジは3月14日までなので、時間があるならもうちょっと
楽しんでみようかな。

 - 生活