黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

SNS 練習と練習後のビール&ラーメン

   

なかなかアップしない(と言われる)ネイルネタ。

随分前に書いたことはありましたが、SNSという、特にオージーに
人気のネイルはすもママ勤務のサロンでも取り入れており、よくこれを施術してますが、
「カラー」にする人が圧倒的に多く、「フレンチ」は練習しなきゃと思いつつ、
いまだかつてあたってないというラッキーさに長い間甘え、遠のいてました…。
しかし気になるばかり。サロンのメニューに不得意があってはだめ~!と、
この度お友だちにモデルさんになってもらい、練習を始めることに。

使うもの。(あ、もうひとつ使うやつがあった…)
DSC_1527_R030316

この白いパウダーが入った長細いケースに指を入れ、パウダーに向かって指を
スライドさせて行き、粉がついた部分がフレンチの白い部分になります。
見た目は簡単そうだけど、一発勝負だし、指の角度がおかしいとスマイルライン
がおかしくなってしまうっ。
DSC_1532_R030316

オフして何度も何度もトライさせてもらい、なんとか出来ました。
DSC_1531_R030316

コツがなんとなく分かった気がするけどまだまだ。
もっともっと練習したいと思う…。

そしてその後はHimejiに。
DSC_1536_R030316

DSC_1537_R030316

初めて頼んだスパイシーなラーメン。坦々麺なのかな?
今までここではとんこつしか食べたことがなく、初めてのラーメンでもなんとなく
味の想像はしてたのもの、それ以上のおいしさだったので驚いた。

 - ネイル, レストラン(日本食)