黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 体重測定

   

今朝、すももの病院にWorming tablet(虫下しの薬)を買いに
行ったついでに、最近また痩せたっぽいすももの体重も測ってみました。

なんと6.1キロ!
DSC_0574_R290416

痩せすぎなのでは?とナースに聞きましたが、すもものおなかを触って、
「良い体形してる」とのこと…
上の「3」あたりかな?
でもなんとなく測る体重計によって違う気が…しないわけではない。
(すももの病院は近所に2店舗あり)
DSC_0575_R290416

…と思いつつも、何か病気じゃなきゃいいけど…と少し心配するすもママをよそに、
「おいしいもの」がたくさん入ったケースが気になって仕方がないすもも(笑)
DSC_0576_R290416

お薬は今まで1錠だったのに、今日は体重が減ったおかげで3/4錠に!
さらに今日はナースが「すももに今、食べさせてあげるよ」と、たくさんの
ジャーキーおやつと共にお薬を与えてくれました。
DSC_0578_R290416r

すももの場合、通院歴は2年半程ですが、通院回数は結構あるので、すももの
名前を憶えてくれてるナースもいるのです。
すもももおやつジャーキーをたっぷり食べられて満足?!
DSC_0579_R290416r

美味しい思いをしました。
DSC_0580_R290416

 - すもも