黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

International Guide Dogs Day

   

4月27日はInternational Guide Dogs Dayだったらしく、先週金曜日
ランドルモールを歩いてたら、イベントがあってました。
DSC_0590_R010516

チャイナタウンに盲導犬団体があるので、よく訓練中のワンコを見ますが、
ここはまた別の団体みたい。
Royal Society for the Blind (RSB) 
DSC_0591_R010516

盲導犬も何匹もいて、触れ合うことが出来ました。
DSC_0592_R010516

なでなでされてゴロンなワンコ。
DSC_0593_R010516

なで続けると、もっとなでて、とゴロンゴロンワンコ。
めちゃかわいい!!
DSC_0594_R010516

2匹パピーがいて、この黒い子は甘噛みをまだしてたー。
DSC_0595_R010516

パピーはほんと、たまらないっ。
DSC_0597_R010516

グッズも販売。
目隠しして、盲導犬と歩ける体験も出来たみたいで、やってみたかった。
DSC_0598_R010516

出勤前で短い時間だったけど、ホッコりさせてもらいました。
DSC_0599_R010516

そういえば、これ↓はセントラルマーケット内で10日ほど前に撮影されてた盲導犬と
子どもたち。(チャイナタウンにある団体のほう)
何用に撮影されてたのかな?
DSC_0432010516_Rr

さすが盲導犬、ずっといい子に撮影に応じてました。
Facebookによるとこちらは火曜日に同じくランドルモールでイベントしてたらしい。

(追記)
今夜のすもも!
DSC_0624_R010516

 - 生活