黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 預かり保育

   

今日はすもも、人生初の「預かり保育」の日。
誰かが泊まりに来てくれることはあっても、すもも自ら赴くのは初めて!
送り届けて先に車に乗ったすもパパを見つめるすもも。
あれ?いつもとなんかシチュエーションが違う?!と悟ったか??
DSC_1274_R010616_R

お友だちはすももと何度も会ってるし、実家でワンコ飼っててワンコ慣れをしてるので
全く心配はしてませんが、すももがイイコに出来るかが心配…
そんなすもママを気遣って、お友だちが日中、保育日誌を送ってくれました。

以下、「すももの1日」
到着後は興奮してたけど、すもママが職場についた時点あたりには落ち着いてきた
みたい。(念のため慣れた布団を持参)
13323993_10204739237079960_1423756213_o (1)010616_R

冒険して日当たりの良い場所を見つけたらしく、日向ぼっこ開始。
13313752_10204739247640224_1690576808_o010616_R

そしていつもの通り、太陽の動きに合わせ、すももも移動。
すごいうっとり顔(笑)
13321115_10204739331602323_1056786377_o010616_R

タオルひいてもらってる~
13313830_10204739347282715_653661650_o010616_R

お庭にて。
13321185_10204739468365742_891591190_o010616_R

この時、ウンチ&オシッコしたらしい。
おトイレは済ませてきたのに、芝のにおいに刺激された模様。
13334481_10204739803694125_1330769310_o010616_R

午後、少しお昼寝…
13323944_10204739802294090_1290949662_o010616_R

非常に、自分ちのようにくつろげる子。
13334682_10204739802534096_256674807_o010616_R

お散歩に連れて行ってもらいました……が、
13313763_10204740181183562_1356700455_o 010616_R

5分後には「もう帰ろう」と何度も見上げられたらしい(笑)
散歩はあっという間に終了…
13334402_10204740181023558_1116844410_o010616_R

帰ってからは、ソファで友達の膝の上に乗ってゆっくりしてたみたい。

夕方、ヒーターを出してもらったら、案の定、ヒーター前を占領(笑)
ほんと、どこでも同じ行動。
13334782_10204740578593497_969040772_o010616_R

お迎えは7時くらい。 お言葉に甘え、すもパパ&ママは夕食を済ませて迎えに
行かせてもらいました。
(旧(←と付けるべきか?「北味香」にて)
DSC_1277010616_R

すもも、とってもかわいがってもらって、よかったね。
今度は数週間後の2拍3日お泊り保育だよ。

 - すもも