黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

GC旅行 初日

   

もう金曜日。
先週末にゴールドコースト行ったので、1週間前のことになってしまいますが
細かく旅の記録を…。

前日の木曜は2時で仕事を終え、前から目をつけてたマーケットの花屋でちょうどいい
サイズのお花を購入。
今回の一番の目的は、昨年10月に亡くなったすもも父・大ちゃんに手を合わせに行くこと、
なのでこのお花は大ちゃんに。
おやつは大ちゃんが食べた後、梅と花に。
DSC_1637240616_R

フライトは8時50分。
前日の同じ便ですもパパが一足先にGCに行ったのですが、空港に着いたのが8時で
荷物を預ける人レーンが大行列となってて間に合うか焦ったので、すもママは
余裕をみて早く空港に。
DSC_1638240616_R

往路はVirgin Australia
DSC_1639240616_R

飛行機乗るたびに変なとこが気になるすもママ、
シートベルトはとりあえず整えられてました。
DSC_1641240616_R

GCまで2時間20分程度。
出されたチョコを食べてコーヒーを飲んでもまた一寝入りできる、
なんとなくちょうどいい距離。
DSC_1642240616_R

ゴールドコーストのビーチが見えてきた!
DSC_1643240616_R

もうすぐ着陸、
DSC_1649240616_R

ゴールドコースト空港到着!
DSC_1650240616_R

空港までは友だちが迎えに来てくれたので、そのままおうちに。
この子たちとしばらく過ごし…。
DSC_1656240616_R

DSC_1700240616_R

花の舌は細長いっ。
DSC_1711240616_R

花のおなか。毛がふさふさ。
DSC_1720240616_R

すももとの違いを見つけながら、ムギュムギュ&たくさんイチャイチャさせて
もらいました。

ごはんタイムは、
やっぱパグ、さっきまでゆる~りとしてたのに、急にソワソワ。
DSC_1722240616_R

おいしく、
DSC_1723240616_R

食べてました、
食べてる姿もかわいい。
DSC_1724240616_R

花の耳をやたらなめまくる梅、写真だと会話してるみたい(笑)
DSC_1729240616_R

そしてすもママたちは外食に。
ゴールドコースト時代の友だち夫妻が経営しているところに行きました。
だんな様がシェフ、奥様がフロア。
奥様はすもママとは元同僚であり、また一時期、ご夫妻の家にシェアさせ
てもらってたこともあり…とってもお世話になったのです。

ジャパニーズレストラン「大樹(Daiki)」

すもママ大好き、鴨肉。
(まずはビール)
DSC_1732_240616R

ポテトサラダ
DSC_1734_R240616

お刺身のサラダに、
DSC_1736_R240616

お刺身盛り合わせ。
DSC_1737_R240616

チーズが入った茶碗蒸し!
DSC_1738_R240616

牛ほほ肉の煮込み。
DSC_1739_R240616

2杯目はかわいくカルピス杯、
DSC_1740_R240616

その後、店内が落ち着いてきたので友人も参加。
日本酒頂きました。
(隣のはパッションフルーツ)
DSC_1741_R240616

食事も美味しく、変わらない二人に会えて嬉しかった~!

(続く…)

 - すもも父母姉妹, 旅行