黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

savers

   

saversという、リサイクルショップに行ってみました。
ここの近くのお店によく行くので存在は知ってましたが、入るのは初めて。
DSC_1956_R260616

入った途端、セカンドハンドショップによくある…古着屋のにおいが。
そして思った以上に広い!

入口すぐのとこには、ちょっと高級品が別扱いされてます。
DSC_1969_R260616

本、
DSC_1957_R260616

小物、置物、人形、食器、ガラス類が見やすいように陳列されてます。
DSC_1958_R260616

?? お菓子の缶、缶だけ。
ヴィンテージ級があるかと思いきや、スーパーで売ってるふつうの
クッキーの缶など(笑)
たしかに缶は小物入れとかに使えるけどこういうのも寄付出来るのかー。
(ちなみにここは店側にモノを買ってもらうわけではなく、モノを店
に寄付という形、)
DSC_1960_R260616

家具も少し。
一見、この黄色椅子(各5ドル)がかわいいのですが、座り心地良くない!残念。
DSC_1961_R260616

おおお~~! これはレトロな!
ラベル作るやつ、だったかな。これこそヴィンテージ級。
しかし、テープ自体が付属されてない。
今でもこれ用のテープ売ってるのかな?! 売ってたら欲しいかも~。
DSC_1962_R260616

洋服売り場。
ここに来るともっとそのにおいが充満。
DSC_1963_R260616

DSC_1964_R260616

下着まで売ってるし。3ドルとかだけど、ちょっとなぁ。
DSC_1965_R260616

靴売り場。
もっとキツいにおい…。
しかしサイズわけがちゃんと細かくされてて見やすい。
DSC_1966_R260616

試着室もちゃんとあるのが良い。
DSC_1967_R260616

さらに店内は低めのディスプレイなので、別行動してたすもパパを
見つけやすくて良い。
DSC_1968_R260616

定期的に来るとそのうち掘り出し物が見つかるのかな?!
なかなか面白かった。

(追記)
フリースの裾のヒラヒラをまとうすもも。
DSC_1971_R260616

DSC_1980_R260616

 - 生活