黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 再診

   

今夜は再診でした。
病院に入るや否や、すももはかなりハイテンション。
体重は6キロ、少し増えた…のかな?

待ってる間も落ち着かないすももは、
DSC_0118_R250716

すもパパに捕獲。
DSC_0125_R250716

そして落ち着きを取り戻しますが…
DSC_0127_R250716

この後ワンコ2匹が入ってきて、その子達がまたフレンドリーで、
あいさつをしてくれるのですが、これですももの興奮スイッチが
再びオン、となり

診察台でウロウロ、落ち着かない…
DSC_0128_R250716

先生にこの1週間どうだったか聞かれ、「お尻のこすり」がなくなり、全体的に
カイカイが減った気がすると答えると、先生、ニヤリ…


先生もしかしてあの薬は以前紹介してくれたアレルギーによるカイカイを抑える
薬でしたか?!と聞くと、先生うなづく。
てっきりこの1週間飲んでたのは耳の薬かと思いきや…。

前に1粒5,6ドルのカイカイを抑える薬を飲ませても効果が
見られなかったこともあり、今回の別の薬も
とりあえず様子見ます、で買わなかったのですが、このタイミングで
飲まされていたとは!そしてその効果もちゃんとあって…

ということでしばらく飲ますことにしました。
特に強い副作用は無いらしいので、、。(最初すももは数日軟便でしたが、それも
この薬のせいだったみたい)
ただ回数は1日1回、調子が良かったら2日に1回…と徐々に減らせるみたいなので
将来的には飲まさなくてもカイカイが無くなれば最高。
1回4ドル程度するので、さらなる効果に期待。

しかし、残念ながら耳は…右耳にはまだイーストがいるそう…
イヤークリーナーの頻度を上げ、しっかり点耳薬を続けることになりました。

次はまた1週間後。
今度も耳が汚かったら、病院でキレイにしてもらう(有料&高額)こととなるので
1週間より一層すもも右耳をキレイにしないと。

しかしすもも、今日はよく暴れたねぇ…。
DSC_0132_R250716

 - すもも 病院