黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

シドニー 3日目

   

快晴シドニー。すがすがしい朝!
DSC_0053

今朝も片手にコーヒー持って職場に向かってると思われる歩くたくさんのオージー達、平日シティの光景。
普段すもママの出勤時間は10時だし、場所はチャイナタウンなのでこんなカッコいい外国雰囲気漂う空間にいると特別な気分になる。
大昔、オフィス仕事してた時はこんな中に毎日いたんだよなあ〜〜。

DSC_0052

と思いにふけながらスーパーへ。
もともと長く住んでいたのでだいたいのことは戸惑いなく行動出来るすもママですが、こういうところに目が行き、「ここはシドニーだった」と別の意味で実感したのは、

The Mighty South Aussie愛するコーヒー牛乳…
DSC_0044

アデレードなら間違いなく堂々たるポジションキープのFarmers Unionが、ちょこん(笑)
DSC_0045

レジでは
DSC_0046

備え付けの無料袋!
これは(環境面は別として)有り難いものだと今朝実感した。

昔はそのスーパー袋がすももの汚れたおトイレシートを捨てるときに大活躍だったな〜。
すもパパが送ってくれた今朝のすもも。
すもも、おはよう!
1471475399713

今夜からすももはお泊り保育です。

すもママ、今日も一日頑張るぞ!

(追記)こんなのあった〜、
woolworthsスーパーのコンビニ版?!
おサレ風。
DSC_0050

 - 旅行