黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

@Discovery Parks – Clare 【前編】

   

今回は「クレアバレー」、
ワイナリーに囲まれた地でのキャンプ〜。
ランチも兼ねて行ったのは…

以前にも行ったことがある、「STONE BRIDGE WINES」

お庭でテイスティングで決めたワイン(リースリング)を飲みながら、

あの釜で焼かれてるピザを待つっ。

すももは足元で休憩

看板犬ワンコと対面

ピザ、マルゲリータ! バジルの香りが良いし、生地も薄めでパリっとしてて
美味しい〜。

これから始まるクレアバレーキャンプに乾杯っ

子どもたちもすももに興味あって、

すももにナデナデ。

お店の人からすももにお水ももらました。

ごちそうさまでした〜〜〜。

キャンプ地までは車でほんのちょっとのとこなのであっという間に到着。

まずはすももをいつものように…ペグにリードをくくりつけられ、番犬風。

そしてテントつくり。

たぶん34度くらいだったかな…日陰だとマシだけど日があるとこは暑い! 

とりあえずテントを建ててから、行ってみたのは…
ワインで有名なPIKESの…ビール工場のほう。

5種類のクラフトビールが飲めるTasting paddleをオーダー。
左から、軽いの→重めの。Pale Aleは美味しかった。

チェリー味のビール。
ワインで使用した樽に寝かせて作られたようで、味はベルギービアカフェで飲む
チェリービールとは違う味。

閉店時間は4時。この時点でちょっと過ぎてたけど飲んだグラスを返しに行くついでに
中の写真を撮らせてもらいました。

到着した時点では大勢の人がいて写真も取りづらかったので、
ちゃんと撮れてよかった〜。

横にはワイナリーやギャラリーもあったけどそこは今度。

すもも記念写真。

暑くてビールを一気に飲んだので、なんかもうほろ酔い状態。
テントに戻って残りのを設置して、

ご飯準備にキャンプキッチンへ。
きれいなとこ。 いつもはできるだけ野菜カットなど準備をしていくのだけど
今回は急遽だったので、何も準備しておらず。
なのでキャンプキッチンがちゃんとしてるところは助かる〜〜!

ある程度終えて、すもパパ&すももが待つテントに戻って、さらに煮込むっ。
今晩はカレー!!
お肉はBBQ用に買ってたカルビとサムギョプサル〜。

すももには氷。
ちょっと大きかったかな…

氷はコロコロ動くのでキャッチに戸惑ってたけど…

ちゃんと噛み砕いて少しずつ食べるすもも。

でも顔あげたら、右に「草」付けてた(笑)

さ、ごはん出来た〜〜。
カレーとサラダ、シンプル!

ワインはさっき買ったSTONE BRIDGEのリースリング。

かんぱ〜い!

白、うまい! カレーにも合う…気がする。

すもももごは〜ん

みんな、ごちそうさまでした〜!

…続く…

 - アウトドア