黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

14日目

   

朝風呂入って、朝食は昨日の「ほろ酔いセット」を
食べたカプセルホテル内のレストランにて… 
この雰囲気、嫌いではない(笑)
食パンがモチモチだったー。

今日はネイルパートナーにてプリジェル無料体験セミナー&アートセミナーへ。

プリジェルは使ったことがないけど、ネイル雑誌の裏表紙にいつも広告されてるので名前は知ってた。
そして今日の先生も。
ブライスのがかわいい〜。

先生が商品説明をされた後、好きなカラーを試せたのが午前の部。

先生によるアートのデモンストレーションの後、やってみる、が午後の部。

ブラシキャップがソフトでよさそう。

塗ったのがどのくらいもつか&オフはどんな感じか、の結果も楽しみ。

セミナー後は、サロン用ジェル購入タイム!
すぐ終わるかと思いきや…、以外にかかるし、沢山あるし、在庫無しとかほしいサイズがないとか、で、わけわかめ状態。 
場所を借りて、整理してみる……

そして新幹線は19:09。
魔の心斎橋駅なのでとにかく早めに移動をしたくて
最後の方はバタバタ。

でも買い物はやはり楽しい。
オーナーに合計価格を伝えたら、他のブランドのカラーは〜?とかまだ買っていい風コメントが返って
きたので、……明日、福岡のTATでまた買い物だっ(笑)

重い荷物をかかえ、無事心斎橋駅から新大阪駅へ。
今回は間違えなかったー、というか間違えようもないほどの距離だった。
駅でごはん食べたかったけどそこまで時間は無かったので駅弁を…

弁当&ビール(と水)

自分おつかれ!
そしてこういう旅をさせてくれたすもパパにも感謝。

唐揚げ弁当なのに、漬物&ビールがおいしくて……唐揚げは最後まで残った(笑)

しばらくして…次の駅でおじさんが隣に乗車&次駅で下車。その駅から男性乗車…、そしてその人から優しく席の確認をされて……なんとすもママ、号車間違えてた〜〜ん!
6号車8D なのに8号車8Dに座ってた……
もしかしたら先に隣に座ったおじさんも、8Dだったのかもしれない…。

でもこの男性がまた優しい人で、車掌に聞いて自分が今座ってる座席に誰も来ないなら自分はここ(通路側)でいいですよ、と……… 
しかしそれでは申し訳ないので、さっさと残りのビール飲んで、席移動しようと立ったときちょうど車掌登場。
席間違えてること行ったら、6号車まで移動しなくてもこの号車で空いてるとこあるのでそちらへどうぞと言ってくれて…!!

ああ、おバカなすもママに優しいみなさん。
ありがとうございます。

そして無事に実家に帰宅。

滞在が残り少なくなってきたーーー

 - 生活