黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

@Discovery Parks – Clare 4 【中編】

   

焚火でホカホカだったのに、、寝てるとき、特に足が寒すぎてあまり
寝れなかった…。
たぶん、すももと一緒なので寝袋を掛け布団のようにして寝るからなんだと
思うけど…。

朝、かなり快晴。
寒いので少しだけ火をつけたら、焼きたくなり…
ちょっとマシュマロを…と始めたら止まらなくなり…
昨日食べきれなかったものを食べることに。

ハムとマッシュルーム。

チーズも。溶けた部分をパンに乗せて。
この後すぐ出かけるため、あまり燃やさなかったので火力が低く
なかなか溶けなかったけど…
うまい!

本日最初は
CLAYMORE
冊子から、日曜のテイスティングは12時までとあったので、最初に訪問。

ここの目の前の道路を毎回通ってて「ここか~」と。
味もいいけど面白いのが各ワインの名前。
Nirvana
Dark side of the moon
Purple Rain
You’ll never walk alone

などなど音楽から名づけられてる。

あとはIAN RUSH
サッカー選手の名前から付けられてるのもあった。(右)

日差しが心地よくてすももはウトウト。

ここではおうちワイン購入。

次、行ったとこはテイスティングも出来ると書いてたのに、やってなかったっっ。
でもすでに多くの人が。

でも外で面白そうなホールインワインを狙うゲームやってた。

続いて…冊子からの情報をもとに行ってみたのは

Mr.Mick
今回偶然にもすもも入店オッケーのとこばかりだったけどここは
残念ながら入店できず。
でもスタッフの対応が良かったし、すもパパとすももは車内待機で、
友だちとテイスティングさせてもらうことに。
(昨日行った1軒、門前払い風の感じ悪いところがあった…)

ここで思いもかけず、なことが~。
そのスタッフに「(年齢確認のため)ID見せてもらえる?」と!
こんなこと何年?十何年?も言われたことなかったのに~。 
昔はめんどくさいなぁと思って提示してたIDだけど、この時は喜んで提示(笑)

よって?いや、美味しかったし、すもパパにも飲んでもらいたくてワイン購入。
しかも隣にいた人たちはスタッフに、そこ(我々と同じとこ)に泊まってるなら
10%オフしますと言われてたのでそれをちゃっかり聞いたすもママもそれをオファー。
さらに安くなってここはお得。

午前の部はこれで終わって、一旦戻って朝食べる予定だったパンケーキをランチに。
外でやるのは楽しい~。
すもパパが焼き焼き。

トッピングはココナッツヨーグルト、はちみつ、ジャム、バナナ。

午後一は、REILLYS
ラベルが黒でかっこいい。
味もなかなかよかった、でも、購入せず…。
今度また酔ってない、最初の段階で行きたいところ。

すももも入ってよかったし。

続いて、O’LEARY WALKER

やっと撮れた今回のイベントポスター。

すももOKだと言われたのに、途中からセキュリティにダメと言われて…
ワイングラスを片手にすもパパがすももとお外に。
OKと言ってくれたスタッフも知らなかったみたい。

冊子だけではわからなかったけど、大きなとこだったみたいで、ここも大盛り上がり。
1本購入。

ここでワイナリーめぐりも終了~~。
というのも、
日が暮れるのが早い&焚火を楽しみたいということで。
もう飲むワインも購入したし。
今晩用の食材とすもものごはんも購入。

かんぱ~い!

まずはチーズを焼き焼き。

ホイルでいろんな野菜をくるんで投入。

焼くの楽しいっっ

チーズをマッシュルームに付けても美味。

Wagyuのソーセージも。

うまいぃぃ~~

さっきのID提示を求められたとこで買ったワイン。

ホイルでおいしく焼けたかぼちゃをすももにも。

にんじんも甘い!

早くから始めたおかげで良い感じにおなかも膨れてきたところで
日も暮れかけて…

隠し撮りされてた。

急遽スーパーで買ったため、今晩はウェットフードのすももごはん。

日がさらに落ちていく…

火のそばですももはウトウト…でもスポットライト。

今回は焚火をかなり楽しめた!
飲んだワイン達。(この本数に加え、各セラードアで飲んだ分もある)

この後は明日は5時半にはキャンプ場を出発しないといけないので、出来る限りの
荷物を車に詰めて就寝。

 - アウトドア