黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Glamping @ Coonawarra 【中編2】

   

ひと睡眠したらだいぶ調子が良くなり、もう1軒行くことに。

「RYMILL」

セラードアに到着するまで長く続く道…。
絵になるなあ。


お外でテイスティング。

ワインはカウンターで頂き、お外に持ち出し、
すもパパと飲む、を繰り返す。

室内はクナワラワインの歴史や
Rymillファミリーのことも展示されてて
面白い。
先に書いたJohn Riddochが左、
右は息子John Riddoch Rymill

RYMILLは大きなところなのでなかなか立派な
セラードア。

RYMILLのぶどう畑。
ひつじがいるってことはバイオダイナミック農法を
取り入れているのか。
(クナワラワイナリー大集合のイベントの際に
話せる機会があれば聞いてみたいっ)

ひつじさん達、こちらに気づくとサッと反対側に
進んでしまう。

おしりばっか(笑)

これで2日目、終了。

まだいけそうだったけど今日はまだまだ明るいうちから
飲みたかったし、終了。

テントに向かってGo。

セラードアをクナワラに持たずぶどう畑だけ持つ
ワインメーカーのサイン。
「Petaluma」
ペタルマはアデレードヒルズにセラードアがあり
ちょっと前に行ったー。
有名なぺタルマのクナワラワインのぶどうはここで
育ってるのかー。

LindemansのSt Georgeも有名!
でもセラードアはハンターバレー。
(シドニーのあるNSW州)

そういえば今回滞在してるとこでも実はワインを
作ってたのだけど(試飲せず)
チェックインの際、おじさんから少し前、
マイナス3度という気温になってしまった際、
一部地域のぶどうが枯れてだめになって
しまったらしい。
昨日から回ってきたワインメーカーのところでその話を
したら、地域的にそう影響はなかったみたいだから
よかったけど…
残念ながらここのぶどう達は…このような姿になって
しまってた。

さあ!
今宵の晩酌の準備開始。
ゆっくりするすもも。

お肉を火あぶりしてるすもパパ。

昨日はステーキだったので、今日はシンプルに。
おつまみで。

クナワラ、最高!

すもパパ、夕日を撮影しようとデジカメと
携帯カメラの2台設置。

すもも、ごはんタイム。

マテ…、

はいどうぞっ。
地べただと低すぎて早食いのすももは途中でごはんを
詰まらせがちなので、すもママがテーブル代わりに
持ってあげることに。

すももの頭上にコーラ缶。

だんだんと日没が近づき空もキレイな色に。

途中でひと睡眠休憩したおかげか? 
昨日より体力もありワインも進む。

この地、クナワラで育ったワインを飲みながら
日が落ちるのを見て…なんて幸せなんだろ。

クナワラに来れて&2日も泊まれてよかった。

就寝前のすもものおトイレ。

2日目終了~~。

 - アウトドア, ワイナリー