黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Rawnsley Park Station-Flinders Ranges【完結】

   

やっとこのフリンダースレンジキャンプブログも最後に。

絶景とすもものかわいい朝の行動を十分満喫して、
帰路へ。
ここからだと…ノンストップなら約4時間半程度、
もちろん休憩しながらの帰宅なので、もっとかかるはず。

少し進んだところで、別の山も出てきた。

反対側の山。

撮影ポイントに寄ってみた。
車を降りた途端、カンガルーがいてびっくりしたー。

多くのカンガルーは木陰で休んでいるのだけど、色が周囲と同化してて
存在に気づきにくい。

ここはエルダーレンジというところみたい。

道路は引き続きこんな感じで携帯も通じない。

Hawkerという街に入った~。

まだこういう看板はあるけど。

猫が寝てるように見える山(笑)

三角耳

すももはごろ~ん(笑)

このサインかわいいけど、牛とか羊は現れなかった~。

雲がすごい形

続いての街はQuorn
くお~~ん

なんか可愛い街っぽい。

駅があって、

ちょうど電車が来てた。

線路側の方から見える駅はこんな感じで、

時刻表…だけど、月によって出発時間も違うし
日常用の電車ではない。

駅の中にミュージアムがあって、

若干怖いけど、ちょっと楽しかった。

外では久々の芝生があったので、すももも嬉しいのか
しつこくクンクン。
何もしなかったけど。

こういう、通りがかりの街散策は面白いなー。

行きとは違うルートなので新鮮だった。

ほんの少し街から離れるとすぐこのサインが出てきた。

しばらく何もないとこをひたすら走ってたので
久しぶりにみる電信柱が不思議に見える。

丘にぶすっぶすっっと刺さってる電信柱、
そんな光景にちょっと興奮。

すももは足元で半目

新旧電信柱。
昔の電信柱は低いほう。

そして再び柱のない景色に。

次の街はPort Augusta。
ここには来たことある。
結構大きめ街でここでランチを取り、再出発。
写真撮ってないけど~~。

左に曲がるとSydney、っていうサインも出てきた。
いつかキャンプしながら車でシドニーとかゴールドコースト
に行きたいなぁ。

ついにっ。
家まで1時間をきった~。

30分、

すももの起きたてナヨナヨ顔~

だんだん家に近づいてきた感じ。

再びすももは…

ネム顔、かわいいっ。

10分きったっ

もうくぐ!

到着~~
すもパパ、ロングドライブ本当にありがとう!

すももは早速お風呂、
土汚れがすごかった。

目やにが(笑)

すもパパにふきふきを手伝ってもらって、

さっぱりすもも

すもパパ達もこれでひと段落。

やっと行けたフリンダースレンジキャンプ、
最高だったな~~~~~。

やっと完結!

 - アウトドア