黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

50ドルの新札

   

先月出た
50ドル札の新札が私のもとに来た〜

オーストラリアの紙幣は
5ドル ピンク
10ドル 青
20ドル 赤
50ドル 黄
100ドル 緑
で、今回50ドルが新しくなったから、
現時点で古いのしかないのは20ドルと
100ドルを残すのみ。
100ドル札は全然出回らないし、ATMからも
出てこないから
変わっても気づくのに遅い、か、
気づかないかも。

新札はどれも少しカラフルになって、かわいい。

50ドルの両面を新旧比べると、
両面ともに、人物は旧札と同じ人だけど
少し若返ってる…?!

あ!旧札がおじさんのほうじゃなかった!

これ、旧札

とりあえずあるお札を並べてみた。
もう5ドル札は結構前に変わったから、
古いのはほとんど見かけないかも。
その後に出た10ドル札はまだ混じって
流通してる。

次は20ドル札なのか?
100ドル札なのか?

 - 未分類, 生活