黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

小旅行@Robeあたり 【3日目 1/2】

   

3日目 
昨日で周囲のワイナリーを訪問し終えたので、今日はさて何する?
となり、クナワラまで行ってみる事に。
Robeから1時間15分程度だし。

風は強いけどお天気は今のところよし。

草ロールにお花が描かれてる~

遊び心があって素敵。

クナワラにある街の名前はPenola,ぺノーラ

日差しが車内にも入ってくるから、今朝ももうネムネムすもも。

しばらく携帯の電波も届かない道を進んで…

クナワラまであとちょっと。

ぶどう畑が出てきた~

クナワラは1本のほぼ道路沿いにワイナリーが点々としているから
分かりやすい。

ぶどうの木の前には赤いお花が植えられててきれい。

到着、
ZEMA ESTATE

潜り抜けて…

青々とした
葉っぱが美しい。

5種類テイスティング。

ワンコ入室禁止だったのでいつものように外でテイスティング
かな、と思ったら…
アルコールを外で飲むライセンスがないという、
初めてタイプ。

仕方なく、すももを外においてパパっと飲む。

外で待つすもも。吠えてたし、なんで?って思ってるだろうな。

なのでここは10分くらいしかいなかった。

続いては…
「Penley Estate」

広い敷地。

すもパパリクエストでここに寄ったのだけど入って
目の前のを見て、「ああ、ここか~~」と。

…しばらく待つも、ここもまた誰もおらず。
たぶん昨日も今日も天気が悪いから誰も来ないだろう…って感じに
思われてたのかな。

ここのは以前、リカーショップで買って飲んだことがあったので
テイスティングは飲んだことないシリーズで行くことに。

このかわいいボトルのも、

ラベルがキュートなこれらもセラードアオンリーとのことで
飲ませてもらう。

こちらもセラードアオンリーだけど高級レンジ。
1種類だけ飲ませてもらったのだけど…これは間違いなく美味しい!
このくらいの価格レベルになるとぐんと味が変わる。

ラベルがかわいいと買っても飲んでもさらに嬉しくなるっ。

で、次のところは…
「REDMAN」
この往年の…懐かしい感を感じるこのラベル。
オーストラリアに来た時から見てたこのラベル。
なのに飲んだことがないという…
去年も寄らなかったから今回やっと行くことに。

おお、なかなかのREDMAN感

中に入ると貼り切れないほどのコンペで受賞した賞状ばかり。
(帰るとき、やはり場所がなく貼れてない賞状を見せてくれた)

こう見ると、このラベル、シンプルでかっこいい。

テイスティングはカベルネだけ、の予定が美味しくて
結局色々飲ませてもらった。

歴史のあるワイナリー。
REDMANというのはなんとなく赤ワインだから?と思ってたのだけど
聞けばファミリーネームとのこと(笑)

今回も造り手自らアテンドタイプ。
そして初REDMAN購入~~

飲むのが楽しみ。

これでKoonawarraは終了。
Robeに戻るよ~~。雨が降ってるけど…

……とここで書いておきたいことが。
実はちょうどREDMANの駐車場から出る前、すももの病院に
明日の予約をした。
というのも、左目がなんとなく右目以上に白っぽくなって見えてきたから!
でもこの時点では大きなことになるとは全然思ってなかった。
…これはあとでまとめて…

【3日目 2/2】につづく…

 - ワイナリー, 旅行