黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも目の病院へ

   

今日は目の病院で再チェック。

くつろいでるすももに伝えて、

みんなで出発。

体重は…7.8キロ!
もう少し減らしたいところ。

診察は手術してくれた先生ではないほうの
先生だけど、診察してもらうのは2回目。

前回1月2日は手術してくれた先生が診てくれて
目の曇りをクリアにして、内側にある色素を
薄く?無くす?ための目薬を処方
してもらったのだけど、なぜか
「どうしてこの目薬を使っているのか?」
と問われて、こちらとしては
「どうしてそんな質問をするのか?」
で、一瞬返答に困った。

飼い主側に効能を分かって犬に
点眼させてるのか(確認テスト?)、
それとも自分なら違う目薬を処方するから
なのか?
そんな風にあえて聞かれると深く考えて
しまう。

でもすももの目は確実に点眼前に比べると
クリアになってきてるし、
それ以上何も言われなかったし、
このまま残ってる目薬を点眼し続けて
なくなったら再び買うこと、
そして念のため半年後に診察を受けに来て
ということで終了。

少し後味スッキリしない診察だったけど
とりあえず今回のすももの手術による
チェックはこれで終わり!

半年後は8月初め。
冬だーー。

帰るとき、
暑さのせいですももがブサイク顔(笑)

 - すもも, すもも 病院