黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

つの

   

ここの日本食、居酒屋かな。
「角」つの、Tuno

車でシティへの行き帰りに通るとこにあって、
とんこつらーめんがあると書いてたから
実は前にも行ったのだけど、その時とんこつは
「今日はない」と言われ、なにもオーダー
せず帰ったという……とこへ再度挑戦。

でも今回はとんこつがなくても食べて
帰ろうと思って来たので

まずは。

からあげ。
ハサミが添えられてきたー。

大きめピースだから、お好みでカットして、
ということみたい。
(すこし油っぽい)

そしてらーめん。
やっぱり?とんこつは「今日はない」
ので(笑)、すもパパはしょうゆ。

すもママはしお。
普段しおらーめんというのは頼まないから
よくある味というのが分からないのだけど…
油っぽさを感じた。

つの、って漢字、あれ?少し違うかも?!
「角」真ん中の縦線、出ないのに出てる。

ちなみにお会計の時、いつとんこつを食べれる
のか聞いたら「日曜日」と。
日曜日は用事あるから行けない〜っっ、
いつか食べてみたい。

外席もあるから、寒くなければすももも
来れるかな?

 - レストラン(日本食)