黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Worming tablet for すもも

   

午後、3ヶ月に一度のWorming tablet、
虫下しのお薬を上げた。

以前ブログで書いたことあるけど
すももはこの薬とか、月一のマダニやノミ
などの駆除薬を飲んだあと、しばらく体が
ピクっとなり続けることが多いので、
ちゃんとすももを見ていられる
日中にあげようと思ってて、今日にした。

病院からおしらせ来てたし。

すもも、お薬の時間ですよ〜。

これはたぶん、カイカイのお薬より好きな
味なんだと思うけど、念の為、
ごはん一粒+薬1/4の2つを一口として、
ちゃんと食べさせる。

思いもかけないおやつタイム?
にすもも興奮。
(夕飯はその分差し引くけどね〜〜)

次は3ヶ月後。
健康診断の時かな。

すやすやすもも。

……でもやはり飲んでから何時間か経過して
すももの体がピクピクしだした。

経験上、朝になればおさまってるはず…なの
だけど、心配は心配。

なんでかなー。

 - すもも