黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

金曜日ディナーは

   

最近オープンしたラーメン屋へ……
HAKATA RYUMON

さすが金曜夜、6:30pmでほぼ満席。
まずはビール。

乾杯!

もちろんオーダーするのはとんこつ。
右上のシグネチャートンコツにしたけど

来て気づいた。スープが黒い。

メニューをよく見たら、醤油も入ってたー。
もう一つのクラシックトンコツにも塩が入ってるみたいでここにはピュアなとんこつが無かった。

でも味は良かったと思う。
麺も硬めを頼めたし、細麺、スープも熱い。
メンマが美味しい。
たまごの茹で加減も好き。

ぜひこのまま同じ味、質をキープしてほしい。

あとは唐揚げと餃子をシェア。

ちなみに博多というだけあってか店内のデコレーションは日本風にしてた。

でも(右)「運」「運」「運」とか、窓にある招き猫ネオンが……これを見たら日本人なら経営が日本人ではないことが分かるけど、一般的にはこれが日本と思われてしまうのだろうか。

今度は塩のとんこつにしよーっ。

さすがサマータイム、食べ終わってもまだ外は明るい。嬉しいからもう1杯だけ飲みにワインバーへ。

幸せだ〜〜。

 - レストラン(日本食)