黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

GAJA by Sashi

   

久々に来たシティ……(毎年同じ)クリスマスツリー。

今夜は何度かブログに書いたこともあるけどMasterChef という素人お料理バトル番組(実際テレビに出てる人たちの腕前は結構すごい)のオーストラリア版で前々回優勝者のSashiが最近オープンしたレストランへ。

予約時間は7:30pm。それまで近くのパブで一杯飲みながらメニューをチェック。

そして時間になり向かう。

店内はカジュアルスタイル。

事前にある程度決めていたのでスムーズ。
ワインは白で。

見た目のキレイなこれはSashimiと書いてたけど、キングフィッシュにカレー系ソース、ココナッツ、ライスパフ、チリ…が乗ってて食べたことない味わい。ココナッツと刺し身って。

これはポークとエビのおだんごの下にパイナップルが。辛いけどパイナップルが利いてた。

これは一口で味わうべき食材の組み合わせだから小さくてありがたいのだけど……1人2つずつくらいは食べたいなあ。

最後の前菜、からあげ。チリマヨソースと何だろ…揚げたバジル(かな?)が美味しい。

メインはもうコレ!と決めてたダックとライチのカレー。

前菜3種の辛さと対照的、まろやかなカレー。
ごはんはココナッツライスを。
美味しいー。

事前チェックの写真と比べると、来たとき「これだけ?」と思ったし、盛り付けも「写真と違う」と思ったけど……。お肉だし食べるとそこそこいい量だった。

お店は7:30pmには満席、ピークの忙しさ。たぶんまだ慣れてないと感じ取れるスタッフの対応だったけど基本フレンドリー。

店内にはSashiがMaster Chefの時に使用してたCookcoatが飾られてた。

残念ながらSashiはこの時間はいなかった。

このあとは友だち行きつけバーへ。
これ↓、実は最初に行こうとしてた。通常6時オープンらしいから6:20pmに行ったのに閉まってて…。確認したら今夜は7時オープンだと。
マスターの気まぐれバー。

やっと入れた店内は、暗めで雰囲気良し。
大人のバーだ〜。

カクテル系を頼むなんて久しぶり。
こんな味がいい…と希望を言うと提案してくれたのはヘーゼルナッツリキュール+ジンジャーエール。
(手前の)

一杯だけ飲んで、帰路へ。
11月半ばなのに最近寒い…風も強いし。
でもこういうの見てクリスマスが来るんだなあ〜と思うとワクワクしてくる!

すもも、お留守番ありがとう。
(昼にお風呂に入った)

 - レストラン