黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

暑い日に…

   

暑い〜。
早めに朝散歩。

風が無かったから日陰だと心地よい。

今日は車で1時間弱のとこに住む友達の家に遊びに行き、その途中シティですもパパを降ろす、という風に計画してたのだけど、車を出してすぐに変な音に気づき、またガソリンもなかったからすぐ近所のガソリンスタンドのエアーを入れるとこに停めてタイヤを見たら…

パ、パンク~~~。

スペアタイヤはあるけどすもパパは出勤しないといけないので保険会社に電話をして来てもらうことに。
でもオペレーター(たぶんシドニーにいる)と電話で話した時、サウスオーストラリアは今日は天気が天気だから40分…いや60分待ちになると思うと言われて。
猛暑の日は色々忙しいのか?でもそれで結構ですとは言えないしもちろん依頼。
幸い家まで歩いても数分なので激熱車内に詰めてた荷物を持って一旦帰宅。ガソリンスタンドの人には事情を伝えて停めさせてもらう。

帰宅したらすももがお迎えに。すももにとっては長時間お留守番予定が代わったので良かったのか?

水分補給やすももをなでなでしたり、携帯充電したりして再びガソリンスタンドへ。
そしてひたすら待つ…。
オペレーターに電話してから1時間20分後…ロードサービス到着。

こんな暑い中で作業をしてくれてありがたい。

作業は20分もかからずスペアタイヤに交換。
パンクの原因はタイヤの空気入れるとこから空気が漏れてただけみたい。
なんで?いたずらされたのか?

お礼に冷たいお水を。

助かった~~。

そして車と共に無事帰宅。
再びすももがお迎え。

すもパパは午後有給を取ってくれたので一緒にタイヤ屋さんへ。タイヤの空気入れるとこを修理して、再びタイヤを交換、他の3本のエア具合も確認してくれて終了。

遅めのランチは暑いけどPhoを久しぶりに食べる。

あ~~、でも本当に不幸中の幸いとはこういうこと。もし一人で遠出ドライブ中にこんなことなったら泣いてた。

ゴロンと横寝すもも。今日の夕方お散歩にはまだまだ行けない…。

17時半でまだ41度。溶けてしまう…。

 - すもも, 生活