黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

@ Clare Valley 【前編】

   

進んでいくとワイン畑が見え始めてきた~。もうすぐ収穫シーズンだから近くで見たら実ったぶどうも見れるんだろうなー。

走行中の車内から撮影した写真をこのブログにあげるため見てたら…たまたま写ってた素敵なカップルが。
絵になるなぁ~。

到着してまずテント設置。

そしてワイナリーへ向かう。

今回は早めに夕飯をしたかったから1軒だけ行こうかなーと、選んだのは
「KIRRIHILL WINES」
選んだ理由は「Dog Friendly」らしいので。初めての訪問。

テイスティングはこういうリストから4種類選べて、カナッペ付き5ドルらしい。

すもパパは赤のみで。
ネロダヴォラ、モンテプルチアーノ、カベルネ、シラーズ、

すもママは白のみ。
スパークリング、ピノグリ、リースリング2種。

すももは大人しく…

暑いけど日陰だから外で飲むのは気持ちがいい。

ピノグリも美味しかったけど、今回はやはりクレアバレーのリースリングを買う。
あとはモンテプルチアーノ、カベルネ。

タスマニアのワインショーでさっき頂いたモンテプルチアーノが受賞してた。
メダルがかわいい。

カンガルーがワインボトルとグラス持ってる~。

今宵飲むワインは買ったつもりだけど、もうちょっとリースリングが飲みたいということになって以前にも行ったことがあるところへ。
Jeanneret Wines

リースリング3種を頂くことに。


あー、やっぱり美味しいぞ。


色がほとんどなくサッパリ飲めるけど…


オイリーでよーく空気に触れさせて飲むと味がぐっと変わる。好きなリースリング。

今宵用としてさっきリースリング買ったけど変更して、今宵用は1に。3はとっておき用に1本購入。

店内で販売されてたエプロンとバッグ。

あはは、リースリングファンだってー。
はーい!

これいいなぁー。南オーストラリア州にあるワイン地域が記載されてる。

ここはサクっと終えて、テントへ戻る。

今夜もBBQ~~
ワインはさっき2番目のところで買ったリースリング。冷えたのを買ったからさらに美味しい。
お腹もすいてたし、喉も乾いていたからまずは「食べたいものと飲みたいもの」で頂く。

続いてお野菜も追加して…

赤ワインは最初のとこで買ったモンテプルチアーノ。

幸せな時間…

そしてこれからサラダ…。オントレとメイン逆な今夜。

20時半過ぎ、前方に星が見えたっ

夜景モードですもも撮影。もう暗いからすももが見えづらい…

今度は月が見えてきた。

そしてまた白に戻る。

綺麗な星空もこの後見れて最高!

 - アウトドア