黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 今度は目の病院

   

昨晩、ベッドで寝付くまではまだ少し弱り気味のすももだったけど、夜中からカイカイしたりナメナメし始めて朝起きたときには元気すももが復活してた!
お散歩も張り切ってた。

ごはんも早食い。

でも今日は午後から今度は目の病院。
昨日の健康診断で左目のドライアイを言われチェックを勧められたけど目のことはすももの左目の大手術以降お世話になってる先生で、と決めているので行くことに。

すもも、何故かリードつけられたら玄関で待機してる(笑)

車だから裏から出るよ〜〜。

この病院での診察ももちろんコロナ対策がされており、入れるのは飼い主さん1人+1ペット。すもパパは車内待機。
待合室では1組だけ、なのですもママ+すももは別の…たぶん診察室?で待機。

ドアがかわいい。

入室前にはナースがイスなどしっかり消毒してたからそのにおいがぷんぷん。

そして先生に呼ばれて先生の診察室へ。
「実は昨日別の病院にワクチン接種で行ったときに……」と話したら「〇〇先生よね?電話もらったよ」と既に事情を知ってた先生。
もともと目の先生を紹介したのは昨日の病院だったので知ってたのも分かるけどこの連携に驚いた。
診察の結果、悪いとかでは無いけど予防のために長期間で目薬をさしていきましょう、ということに。
この間問題なければ病院にまた行く必要はないし、無くなればまた買いに来る、という感じ。

よかった。でも引き続き目のことは注意して見ていこう。
やはり目はこの先生だ!

夕方散歩。
久しぶりにカモがいたー。

そして久しぶりにすももがカモを追う…

ところで今日はすもパパバースデー。
リクエストのマロンケーキ。おめでとう。

 - すもも, すもも 病院