黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

今日の出来ごと

   

ステイホームとなってから初めてのバス乗車。
ちょっとドキドキだけど、こういう行動も出来るようになって嬉しい。

車窓より……

ん? フェスティバルセンター(白いの)の後ろにある建物?

こんなメタルチックのビルってあった??

もともとシティ来てもここまでは来ないからよく分からない。
そこでグーグルマップに聞いてみたら……↓

そういえば……何か建ててたかも……?!

そこを通り過ぎてまず向かったのはヘアサロン。
たくさん髪切った。やっと切れた。

その後はシティに住んでる方と数カ月ぶりに再会してお茶。1杯のコーヒーで気づいたら2時間滞在してしまった。

人数制限はあるものの、カフェの店内飲食も出来るようになり、チャイナタウンにも人が増えてた。
活気がある(ような)光景を見るとうれしくなる。

帰りのバスでは結構な人が乗ってきて、その「密」にビビったけど。

そんなとき、現在特にすもパパが熱心に見てるテレビ番組が宣伝されてるバス発見。

今夜は今日教えてもらったちりとり鍋をメニューに。
名前は聞いたことあったけど食べたことは無かった。
だいたいこんな感じ。
具材入れて、各調味料かけて、待つだけ。

簡単〜〜〜。

食べ終わったあとに思い出したけど、ごま油投入忘れてたー。
でも美味しかった!

簡単で美味しい、最高。

ニラをまた買って作りたい。今度はごま油忘れずに…。

久しぶりのこういう外出、スッキリした。

 - すもも, 生活