黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

瓶詰め作業体験 【後編】

   

ランチはこのワイナリーのセラードアで。

2階にこんなかわいい場所が。

ピザを2枚と…

ここで作っているアップルサイダー(お酒)

しっかり栄養を取り、午後の作業へ。

タンクの中を覗いてみたら…キレイな色のワインがボトリング待機。

ボトルはクリアなのできれいな色が映える。

注がれてるのを見てるだけでも面白い。

そして今度はコルクで栓をする。

量が少なかったこともあり2時間程度で終了。

多分この先の人生でこれはもう出来ないだろうなあという貴重な体験をさせてもらえた。

あ〜、楽しかった!

しかし、本当ならこのあとみんなでごはんでも……だったけど想像以上の疲労で帰宅。
夕飯のおかずのひとつが紫キャベツ入りのサラダで、普段なら問題ないのにこれを噛み続けるということにも疲れて………アゴが痛い笑。
自分でもその状況がおかしくてそれをすもパパに告白したところ、自分もだと……笑。

(おまけ)
乗ってみた。

 - ワイン, 生活