黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

一日総領事館と

   

アデレード(南オーストラリア州)には日本国総領事館がなく、メルボルン(ビクトリア州)にある領事館が南オーストラリア州、タスマニア州を管轄してる。
そのため、年に数回、出張で来てくれるのだけどこの度、パスポートの更新で初めて利用することに。

パスポート期限は8月末。ぎりぎりのタイミング。
ちょうど友だちもパスポート更新するから一緒に行けたのは嬉しかったけども…

コロナの……時期が時期さらに地域が地域だけに、ビクトリアから本当に来れるのだろうか?と最後まで心配だった。

会場の入り口前では検温、中でもソーシャルディスタンスが守られてたし、テーブルやイスなど自分が触れたとこを拭くようにサニタイザーワイプを渡されるし、とちゃんと配慮されてた。
もちろん自分たちもマスク持参。この中でだけ…。

無事にパスポートを受け取り、ランチへ。

食べたのはものすごーく迷ってカツ丼に。
写真下の。

友だちは事前にオンラインでこの店のメニューを見ててステーキ丼と決めてたから迷わずステーキ丼。
写真上の。
しかし…来てみてびっくり。写真と違うっ。
写真ではステーキがご飯の上に一周乗っていたのに……実物は半周、そして残りの半周はもやし。
しかも肉が〜薄かった。

カツ丼も写真では見えづらいけどカツがど〜ん!という感じではなく……やたら玉ねぎだった。玉ねぎ好きだけど。
ま、そういうものなのかな……。
友だちにはかなり久しぶりに会えて楽しかったから、ま、いいか。

夜のすもも。

驚いた?

 - すもも, 生活