黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Ikigai Coffee Shop

   

行ってみたかったカフェ、
Ikigai Coffee Shop and Conscious Eatery
へランチに行ってきた。

Ikigai、あの「生きがい」。
日本に住んでいた方がオープンされたらしいのだけど
だからといって「和」ということではなくここはZero Waste(廃棄物ゼロ)を掲げるカフェ。
(ここから出た一般的にゴミ、と呼ばれるものは
ニワトリのエサ、家庭用堆肥、商業用堆肥
に分類されていく)
よってテイクアウェイする場合はマイカップやマイコンテナを持参することを推奨してるみたい。

店内の家具もそういうことを意識した感じのもの。
シンプルでかわいい。

お水のボトルも何かしらの空き瓶で、チョイス(自分で取りに行くシステム)したのは…

これ。
ナチュラルワインはいくつかあったけど、梅酒も飲めるのかな?!

コーヒー。

カフェだと毎回ポーチドエッグを頼むのに今日は何故か目玉焼きが食べたかった。

こちらはポーチドエッグとアボカド。

水だけどこう見るとお酒でも注いでるみたい?!

もちろんペーパーナプキンもとてもエコらしい質。

コーヒーも好きな味でタマゴもカリッとトロッでいい感じだった。
美味しかった〜。
(し〜んとしてるふうに見えるけど…割と混んでたよ)

カップも

コンテナも売られてた。

生きがい、a reason for being

 - カフェ