黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも (目の)病院へ

   

すももの左目に何か白い点みたいなのが見えるので念のため病院へ。
今回も幸い最後残ってたひとつのワクが取れた。

目は足腰で通ってる病院とは別の、2年前すももの目の手術をしてくれた専門医。

到着後、ナースからおやつをもらったのにすももはなんと食べない!! おかしい!!
また病院……で不安たっぷりだったのかな……。

待つすもも。

7つの犬のストレスサイン、らしい。
ほとんどすもももする行動だけど……?!ほんと?!

診察では早速先生が気になる点を見て、
続いて涙量をチェック。
すももいい子に出来るかな

すもも、カメラ目線笑。

先生曰く、一つ早めに取り出してしまったけど、問題のない涙量らしい。

前回チェックしてもらったのも半年以上前なので、こういうことが無いと調子に乗って忘れるとこだった。

白いのは日本語で調べたら「脂質」らしく、消えることはなさそうだけど心配するものではないらしい。
そしてその他に問題も無いとのこと。
よかったー。

足腰はまだまだ治療&安静中すももだけど、不安が一つ消えた。

大晦日、いたって普通のただの平日。

 - すもも, すもも 病院