黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

頑張った翌日は誕生日!

   

全身麻酔翌日だけど、特に変わった様子もなくごはんもちゃんと食べたすもも。

どうせ食後にカラーは拭くため、ごはんの前に取ってあげればいいって事に気づいた。

今日はすももの13回目の誕生日〜!!
本来なら年に一度の豪華ごはんの日でもあるのだけど、翌日ということもあり、昨日と同じウエットフードだけ。
落ち着いたらちゃんと作ってあげたい。

昨日、先生から届いたすももへのマッサージ動画に従い、まずは幹部を温める。

しかし!
この温めるときは大丈夫だったけど、マッサージ開始したら逃げる。内容は結構難しく、二人がかりでしないとまず無理なのと、それでも出来ないのも多く困った。
犬が嫌がるようなら無理にする必要はないと書いてたけど、早く治ってほしいし…。

ちなみに、縫合された箇所はこちら。

抜糸まで2週間。
くっつけ〜〜。

 - すもも, すもも 病院