黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

ピザな夜

   

BBQグリル(ガスタイプ)でピザを焼く時に使うpizza stoneが我が家にはあるのだけど、今はもうガスのグリルが無いためずいぶん長く使用していなかった。

でも外で焼いたピザをが食べたくなり、現在愛用の炭のグリルに置いて焼いてみることに。

ガスのように火加減が簡単に調節出来るわけではないので難しそう。炭の置き方がポイント?

お供のワイン。
ボトルの下に見えるのは……。

アクシデントでテーブルが溶けてしまった……跡。敷いてたテーブルクロスもくっついてはがせない。
このテーブルはサイズ感が良くて気に入ってたのになー。
でもまだ使う。その溶けた日の思ひでとともに。

前菜のマッシュルーム。

焼けた〜。焼き目が甘いけどもっと焼くと裏がもっと焦げるため、表はこういう焼き具合になってしまう。
(ガスバーナーがあればいいのか!)
トマトソース、チーズ、アンチョビに…

バジルを乗せる!
オリーブオイルをかける!

至福のとき。
庭で食べるのってなんかそれだけで贅沢。

もう少し食べれる、炭はまだまだある、でもピザ生地はもうない、という事からの「焼おにぎり」

いい焼き目がついたけど日が落ちて見えづらい…。

炭水化物ばかり……おいしかった!

 - 生活