黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも リハビリ開始とシコリ結果

   

今朝、先日切除したシコリの検査結果メールが先生から届き、すべてのシコリは良性で心配する必要は無し、
左脇下のは再び出てくる可能性があるけど良性なので炎症を起こしたり問題がない限りそのままで良いとのこと。
安心した!
そして、午後はすもも、初のリハビリ。
行きの車内にて。

この病院にはリハビリテーションルームがあり、外から見ることができるため、今まで他のわんこが水の中でウオーキングしてるのを見たりしてきたし、何年か前このリハビリテーションルームがオープンしてお披露目会してる時も見に行った。
その時はまさかすももが利用することになるとはちっとも思わなかった……。

すももにリハビリを施してくれるのはナース。
骨関節炎をやわらげる注射接種も。注射は4回コースの1回目。

今回はまだ抜糸が出来ないため、水の中を歩くリハビリはせず、レーザートリートメントとマッサージをしてもらうことに。
見たかったのだけど……奥でするようで、残念ながら出来なかったので買物に出る。
そして3,40分後にすももをピックアップ。

病院からもらった家で行うマッサージ動画の内容は難しくて、すももが逃げてしまう。そのことを伝え、マッサージ動画の一部やその他簡単に出来るマッサージを教えてもらう。
ナースに対しても、すももはマッサージを素直に受けなかった模様……。

次回はまた来週。
家族みんなで頑張ろう。
すももが一番その気ではないけど……。

 - すもも, すもも 病院