黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

マクラレンベールへ 【前編】

   

快晴! 本日はマクラレンベールのワイナリーへ!
まずはカフェでコーヒーを買ってから、

行く!

ほーんといい天気。

本日の訪問先は2件と絞っており、初めはマクラレンベールといえば、のこちら。
d’Arenberg ……のこの建物はCube

入場料はかかるけど、中ではテイスティングルーム、レストラン、カフェ、芸術品美術品の展示…があって…実は初めて入る。

載せきれないほどたくさんあって、ひとつひとつが面白い。
そしてやっと上の階へ進む。
エレベーター内はぶどう畑!

テイスティングルームに到着したけど、またこんな面白のが。

テイスティングは3つに分けられたものの中から選ぶシステム。

堪能したけど、ここに来た目的はロゼ!
色んな酒屋で探したけど見つけれず、結局直接行って買うことにした、という…。
でも試飲用は残念ながら無く、試飲せずに購入。
試飲したのは購入してない。

椅子もかわいい。

そしてここからの景色〜〜。

下の階におりて、カフェでランチ。

軽めに。

ワインはグラスで。2杯かな、飲んだの。

食後はまた芸術品を見学して外へ。

ほんと、いい天気だし楽しいし幸せ時間。

最後に購入したワインをこの小屋で受け取る。
さっきのテイスティングルームではお会計だけ。

そして次のところへ移動。

つづく……。

 - ワイナリー