黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 先生に状態チェックしてもらう

   

すももが絶賛頑張り中のリハビリは5回コースでプラス先生によるチェックアップが含まれたもの。
今日はそのチェックの日。

呼ばれるのを待ってるとこ。

そわそわ、

そわそわ、

クンクン、落ち着かない様子。

すもも、今日は(チキンがもらえる)そっちじゃないよー。

覗くすもも。

すもも、最近うんちをポロリすることが増え、その旨伝えると先生から肛門周りの筋肉を刺激して鍛えることを教えてもらう。
ピンセットでツンツンとピンチングすることを教わる。
実演してくれたのだけど、ツンツンの度に穴がきゅーんっと閉まったり、ぷわーっと開いたり。
すももの無意識に行われていると思うとさらに愛おしい気持ちになる。

続いて弱っている後ろ足のトレーニング方法を教わる。
しかし、診察台にいることが大嫌いなすももは嫌そう…で…

すもも、ありがとう。お疲れ!

(09September2022記事作成)
今思うと、逃げたいよう…と言ってる気がする。
この時はすももが回復してほしい気持ちで必死な気持ちと嫌がるすももにこんなことしていいのかという気持ちが入り混じってたけど、こうなる前にもっと予防してあげれたはずなのに・・・と強い後悔。

 - すもも, すもも 病院